SSブログ

アフィリエイト塾・・・初体験、簡単ではない体験レポート

60歳近いアフィリ全く未経験のおじさんが入塾して勉強しました。

勉強の内容や体験してきたことをレポートしていきます。

私と同じくこれから始めようかなと思っている人の参考になれば幸いです。


定年間近のおじいさんが、メルマガの記事で紹介された

アフィリエイト関連の記事に興味を持ち、全く何も知らないまま、

いろんなサイトを探して一週間ほど勉強しましたが、

説明されている内容は理解できるのだが、では実際にどうやれば良いのよくわからない。

サイトってどうやって作るのか、パソコンのほかに何を用意すればよいのか、

アクセスの確保がどうすれば良いのか、

などなど、肝心なところが全くわからない。

そんな中、いつも届くメルマガで「逆襲塾2期生募集中」と言うタイトルを見つけました。

そこには期間は3ヶ月で、後発組でも、初心者でも稼ぐことができる塾であるという主旨の説明があり、

さらに入塾費が非常に低価格、確か5000円であったので早速申し込みをし、入塾しました。

あとになって知ったことですが、通常、塾の費用は20万円ぐらいが平均らしく、その数分の一の費用で

勉強できたのが初心者には大変ありがたく嬉しいことです。


入塾した私の体験レポートです。

これからアフィリエイトをしたいと考えている方に

少しでもお役に立てば幸いです。



●入塾直後 最初のカリキュラムが届きました。

 ここでは、これから学んで行くために必要なモノを準備するための一覧と

 それぞれがなぜ必要かという説明文と入手方法などなど。

 これらは塾に入らないとわからないことばかりでした。(目からウロコ)
 
 アフィリエイトは簡単・・・といろんなメルマガでいっていますが

 実際のカリキュラムを見て初心者の私には

 そんなに簡単でないことがよくわかりました。


●約2週間後 少数人数による塾長との面談

 不安と期待とが入り混じった入塾の瞬間です。

 塾長からユーモアを交えた歓迎の挨拶と激励、塾での勉強の進め方、

 アフィリエイトをやっていくための心構えなどを聞くと同時に

 運営スタッフも交えた各個人の疑問や要望などについて対話が行われました。

 また先輩アフィリエイターや現在頑張っている1期生のナマの話も聞くことが出来ました。

 難しくはないが「やる気と持続性」がとても大切であることを教えられた次第です。

 みなさんのお話を聞いているとアフィリエイトはそんなに簡単なものではないことが

 だんだん解ってきました。大変有意義な面談でした。


●1ヶ月目のカリキュラムが届きました。

 これには私がいろんなサイトで調べても解らなかったことのほとんどすべてのことが

 (これから何をすればよいのか、ドメインの取得~サーバーの申し込み、ジャンルの決め方、

  SEO対策、サイト作成の仕方、ツールの使用方法などなど)

 説明文と映像での解説がありました。

 開講して約1ヶ月、必要なもろもろの準備と必要ソフトなどのインストールがほほ終了しましたが、

 ここまで体験したことから、アフィリエイトはパソコン知識が不要で、簡単、短時間で

 誰でもできるという甘い考えはすっ飛んでしまいました。

 パソコン知識のない人は、最低限のパソコン知識を勉強しなくてはいけません。

 それと、とにかく下手でも文章を書く練習、それに加えて必死で続けていくんだという

 持続力を持たないと稼げる方のグループには入れないということも良くわかりました。

 私のように、アフィリエイトの経験が全くなく、これからアフィリエイトを始めたいという方は

 この塾に入って基本中の基本を勉強してください。

 この基本を知らないことにはノウハウコレクターになってしまう可能性が大きいと思います。

●2ヶ月目のカリキュラムが届きました。

 一ヶ月目のカリキュラムをしっかりとマスターしてから取り組むカリキュラムです。

 基本的にはメルマガ作成~配信方法についてのカリキュラムとなっていました。
 
 配信スタンドの登録の仕方、メルマガを配信することができ、商品や商材のアピール、

 アフィリエイターとしての自身のアピールをすることができるようになります。

●3ヶ月目のカリキュラムが届きました。

 ついに最終月のカリキュラムです。

 このカリキュラムでは総合的な内容とちょっと裏ワザ、知っておくと得な情報など

 (特定電子メール法、特典などのつくり方、被リンク~サイトの運営の仕方など)

 が学べました。

 ここまで来ると持続力の問題となってきます。

 本当に稼ぐことができるのかな、この方法で良いのかなとかいっぱい疑問が浮かんできます。


総合的な感想としては、「アフィリエイトは簡単」と言える既に稼いでいる人は

こういうことをすべて知った上で、初心者には簡単だと言っているんだということが

わかりました。決して生やさしいものではありません。

しかし基本をマスターしなければあとがありません。

一度覚えてしまえばあとは稼ぐことができるんだという強い意思を持って

続けていくしかありません。80%ぐらい覚えるのに約5ヶ月ほどかかりました。

いい勉強になったと思っています。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。